Vegan Corn Soup


コーンスープはこれまでに何度もつくっているけれど、今回のは、昔食べたレストランか又はスジャータのパックスープのような系統の味になった。
http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20070117」のシンプルな味と、今回の味の違いはコンソメ(ベジ)。使うと負けなような気がしていて、普段はあまり使いたくないベジコンソメだけれど、使うとやはりおいしい。
使わずにおいしく、というのが目標なんだけど、そして、使わなくてもおいしいんだけど、味の方向性が違い、前者は源泉かけながしのシンプルな露天風呂、後者はジャグジーやら薬湯やら高濃度炭酸泉やらスチームサウナやら岩盤浴やら盛りだくさんの最近のお風呂のよう。どちらもそれぞれに楽しさがある。



・ニンニク、玉ねぎ、ニンジンを炒める。オリーブオイルを使った。



・ジャガイモも炒めた。(型崩れ防止のために後から入れた。)



・フードプロセッサでクリーム状にしたスイートコーン(缶)と、お豆乳と塩とジアイを入れて茹でた。


塩はゲラントの塩。コーン缶は砂糖が使われていないもの。





★JiAi(ジアイ) 野菜ブイヨン 5g*14本(楽天市場)(税込 630 円) ★