2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30・31・11/1 森のヤシンカ3日間カフェオープン

ベジタリアンもヴィーガンも安心していけるカフェ 森の色があざやかです 見にキテネ 【10/30・31・11/1 森のヤシンカ3日間カフェオープン】 明日から30(火)〜1(木)の3日間森のヤシンカカフェオープンいたします。 あったかナチュラルドリンクは、 一番人気の香…

THE JWELS夕食(Vegan対応)

藻岩山展望台にあるレストラン、THE JWELS http://www.tgn.co.jp/hall/sapporo/jwlr/会食に招待していただいたので、ビーガン対応をお願いした。 リゾットにはサフランがたっぷり使われていて、これまで食べたどのリゾットよりもおいしかった。またた…

札幌グランドホテルでの昼食

メニュー。僕以外の出席者は肉入りメニューで、そのメニューと近い形に揃えていただいている。 一品目のナムルでおいしいを連呼していたら、それをホテルの人が聞いていたそうで、帰りにお土産に包んでくれた。自分でもナムルはつくるけれど、この味にはなら…

喫茶 夢紀行

まだ暑かった頃、鹿部(シカベ)のビーガン喫茶、「夢紀行」に寄って昼食を食べた。 残念ながらラーメンはインスタントで、カレーも自分でつくるほうがおいしいと感じ、珈琲も好みの味ではなかった。カレーに入れられたグルテン(偽肉)は下味が無くそのまま…

ベジタリアンとスタミナ

肉を食べないと元気が出ないと信じ込んでいる人が多い。肉も魚も牛乳も卵もそれらの汁も食べずに暮らしている僕がスタミナタップリ人間かと聞かれると、残念ながら自信を持ってYESと回答できないけれど、それは明らかに運動不足のためだ。菜食のせいでは…

突然変異に喜んでいていいのだろうか・・・

幸運呼ぶ? 金色サンマ、築地市場で1匹1万円(gooニュース) http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2012100302040.html 2012年10月3日(水)17:45 黄金色に輝く珍しいサンマが3日、鮮魚専門店・魚耕(東京)の荻窪本店と西武池袋店に1匹ずつ並び…

正月太り解消成功 ベジタリアンダイエット

英語でvegetarian dietと言うと、ベジタリアン料理を指すのだと思うけれど、このタイトルのダイエットは日本人が使う、体重を減らす意味のダイエット。ベジタリアンなのに何故太る?、と聞かれることも多いが、それはつまり、ベジタリアンは太らないと思い込…