2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CURRY CAFE SURUYA

SURUYA 大曲店 http://www.solid-surya.jp/index.php ネパール人店長と直接(英語で)話し、牛乳も卵も食べないベジタリアンであることを伝えると、ミックスベジタブルカレーを乳抜きでつくってくれた。 《TASTY BITE》ベジタリアン レトルトカレー「プンジ…

ビタミンB12

肉も魚も卵も牛乳も摂取しない生活を続けているけれど、腹周りのぜい肉も十分に確保しつつ健康に暮らしている。ビーガンはビタミンB12が足りない、とよくネット上で見かけるけれど、たぶん僕の体は大丈夫だろう。一時は心配になってサプリメントを飲んだ…

ビーガン寿司

職場の昼食で寿司をとって食べることが事前に決まった。前回前々回は納豆巻きとかっぱ巻きを僕のために用意してくれたのだけれど、今回は自分で握ってみた。寿司を握るのは楽しい。 ベジタリアンのあわび寿司(vege dining 野菜のごはん) すし屋のさい藤 (…

ドリアン

ドゥリアンをプレゼントしてもらった。 コッテリとマッタリと甘い魅惑の味。世界で一番おいしい果物。キングオブフルーツ。家中に芳香が漂って幸せな気分になる・・・けれど家族からは臭いと文句を言われた。「ヤッター、ヤッター食べたい食べたい!」と興味…

モントレエーデルホフのヴィーガン対応

ホテルモントレエーデルホフでの立食に招待していただいた時の写真が出てきた。僕以外の方々は大きな部屋の中央にあるたくさんの種類の食べ物の中から好きなものを選んで食べる方式。その中に肉も魚も使われていない料理は皆無。 このホテルは数年前まで菜食…