エビマヨソースでサクサク蓮根♪

831cafe
http://cafe831.exblog.jp/10158030/

こんがり・サックリ焼けた蓮根は、なんだかスナックみたい!
油で揚げたわけでもないのに、サクサクまるで揚げたみたいな食感でビックリ♪
もうこれだけでもはまりそうなのに、今日は、エビマヨで使われる、あの「オーロラソース」を絡ませてみました☆
あの味がサックリスナック風蓮根で再現される!!
これはご期待あれ!!(@Д@)
サクサク〜♪♪マヨマヨ〜〜♪サクマヨ〜〜♪

【材料】

蓮根         小1個

つけ衣
●小麦粉        大1
●水           大1
●塩                           適量
●ブラックペッパー                  適量
●ガーリックパウダー(又はおろしニンニク)   適量


和え衣
◎ケチャップ          大1
◎豆乳マヨネーズ       大1
◎醤油             大1/2
◎みじんにした玉ネギ   大1ほど



*◎の玉ネギはなくてもOKですが、あるととっても美味しいです♪辛味が気になるようでしたら、水で洗ってから、よく水気を絞って加えて下さい。

                                                            • -

【作り方】

1、
蓮根は5〜6mm厚さの半月切りにする。

2、
●のつけ衣の材料を合わせ、そこへ蓮根を入れて全体に絡まるようにざっくりと混ぜ合わせる。

3、
アルミホイルの上にさらにクッキングシートをしいて、(2)を重ならないように、できるだけ寄せて並べる。
トースターで7分焼いて、いったん取り出し、返してさらに5分ほど、カリッと焼く。
(できるだけ寄せて並べてね♪そうすると衣でつながるので、いっぺんにペロンとはがす事ができ、とっても楽に返すことができるよ♪)

4、
熱いうちに、混ぜ合わせた◎で和えて完成です♪