クマ弁当

一ヶ月前にネット上のどこかでみつけて気に入ったクマ型の弁当、うっすらとした記憶を頼りに真似してみた。
http://f.hatena.ne.jp/kawauso999/20080419084219 ←写真



何かが違う、と思いながらつくっていた。
こうして写真で見ても、やはり違和感がある。


ふと思い出してPC内を探してみた。




あった。
一ヶ月前の日付で保存してあった。

このかわいい弁当はどこの誰がつくったのだろう。
次回はこの写真を見ながら真似しよう。

比べてみる(写真を見ながら真似たのではなく、写真を見た一ヵ月後にイメージだけで真似た)と力量の差が一目瞭然。参考になるなあ。

頭は大きく、もっと固めて表面はきれいに、鼻も耳も小さく、おかずを下に敷く、など、次回に生かしたい。



おかずは、「しめじの精進揚げカレー粉味、大根サラダ、ブロッコリ揚げ、小豆菜酢味噌和え、揚げサツマイモ」で、動物性原材料不使用。


弁当いろいろ ⇒http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20080116


熊の顔をつくるきっかけ
    ↓
失敗クマ顔ケーキ 
    ↓
失敗クマ弁当 
    ↓
クマ弁当
    ↓
クマップルパイ
    ↓    
クマガトーショコラ

失敗でないクマ顔ケーキ