おすすめの歯磨き粉 ヴィコ ヴァジュラダンティ

動物を食べない人がベジタリアン
動物製品も使わない人がVegan
僕はビーガンになりきれない、ダイエタリービーガン。
財布や靴やベルト、ゾンメルのシールが皮製。(追記:財布と靴は革製でなくなった。ページ下にリンクあり)
しかし開き直らずに、食べないということだけに留まらず、なるべく動物の死体を使ったものを使わないようにしたい。
今すでに持っている革製品もなるべく長く大切に使って、いよいよだめになったら次は動物でないものを買おう。その頃には僕の分類も、ビーガンになっているかもしれない。



まずは、http://www.viccolabs.com/video/vajradanti.rm の動画をみていただきたい。
(File Size: 833,410 Bytes)

爺さんの歯、白い。インドでこのコマーシャルを見たときは爺さんの歯強いなー、と感心していたものだけれど、今日本で改めてみると、なんだか口に入れる前から割れているっぽい。

しかし、そんなことでヴィコヴァジュラダンティの魅力はなくならない。
VICCO社の歯磨き粉はいい。
何がいいかって、歯磨きしても「ゥオエッ!」ってならない。
日本の歯磨き粉をつかうと90%の確立でオエッとなる僕が、インドで愛用していたのがこれ。
アーユルヴェーダの薬で、動物実験をしていなくて、動物材料は不使用でVeganもOK。
http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20051114





札幌にいた友人がインドに里帰りした際におみやげにくれたものと、留学していた従妹(日本人)がアメリカから送ってくれたものの2つが手元にある。

日本では入手できないだろうと思っていた。

マクロビ・パパはネパール雑貨店に特別に頼んで、1ヶ月待って入手した。
http://macrobi.livedoor.biz/archives/50979215.html



しかし今回みつけました。
日本でも通信販売で購入できるようです。

「インド雑貨 アジア雑貨 インド映画 民族楽器の専門店 TIRAKITA
http://www.tirakita.com/Zakka/id_soap_1.shtml


「gooショッピング ハワイアン雑貨屋SPARKY’S」
http://shope.goo.ne.jp/se/goods_detail/00833/61300322_0007.html
http://sparkys.gt.shopserve.jp/SHOP/0007.html
http://sparkys-shop.com/SHOP/mob_item_desc.cgi?ITEM_NO=0007&MKAGOID=2db03c3305f2087977ef8e69c2e8829e


でも両方とも在庫なし。



「インドお昼寝のページ」の「はみがき粉マニアの部屋」の方も、VICCO愛用
http://www005.upp.so-net.ne.jp/ohirune/hamigaki/hamigaki.htm



VICCO社⇒ http://www.viccolabs.com/paste.php
パウダーのヴァジュラダンティ⇒ http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20070927




::追記::
靴は皮でなくなった
財布も皮でなくなった