くるま麩のカツ

kawauso9992006-09-29

写真は車麩カツに、ソイーズとマカロニ和え、パセリ、マロウの花。



あれも食べないこれも食べないと偏食(菜食)する僕のために、優しい妻がつくってくれる車麩のカツ。
ありがとう。本当にありがたい。



そして今日発見したのが車麩のカツ丼。
「偽インド人のベジタリアン日記」をご覧ください。葛粉でとじるのです。
http://www.nandifarm.com/P_BLOG/article.php?id=305


僕はカツ丼が大好きだったなあ。アニルモモのカツ丼を思い出してしまった。
今更、といった感じで、本当のカツ丼を食べたいとは思わない。でも、味への懐かしさはある。
欠点が嫌で分かれた女の、でも良いところもたくさんあったよなー、と感慨に浸るのに似ているかもしれない。いや、似ていない。
とりあえず、車麩カツ丼をつくって食べてみよう。





ソイーズとは? ⇒ http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20060625
パン粉 ⇒http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20051117