Sentir La Saison

kawauso9992006-09-14

センティール・ラ・セゾンでの結婚式に出てきました。
http://www.gstyle.jp/wedding/sentir/index.htm

  • サラダ ・・ 平皿に小山のように盛り付けが美しく、カリフラワーがカリコリとうまかった。
  • 冷スープ ・・ さやえんどうがたて半分に割かれて、浮かんだサヤのフネに乗った豆が見えるのが見て楽しく、その周りに浮く短く切ったアスパラとの緑の調和がきれい。とても柔らかい酸味と、これまた柔らかい甘み、こんな味スープは生まれて初めて。いったい何の味?、トマトの中の汁を濾したらこんな味になるだろうか? また飲みたい。
  • 焼き野菜 ・・ ナス、カボチャ、インゲン、エリンギ、だったかな? どれにも網目がついていた。何かのスリオロシと上品な油を混ぜたソースがきれいにかかっていた。この酸っぱさも謎。タマリンドだったのかもしれない。ソースの中には小さなチリの粉も見えたので、アジア系のソースなのか?
  • トマトリゾット ・・ ほどよく加熱されたトマトのきれいな色と、甘酸っぱさ。米に芯があり、とても良い食感。具のフキは柔らかく、トマトと合う。
  • デザート ・・ 紅茶味寒天と果物の上にラズベリーシャーベット。果物はザクロ・いちご・グレープフルーツ・半切りブドウ。
  • ビール ・・ 瓶のアサヒモルツ。モルツおいしい。

帰り際に店の人にお礼を言うと、「新郎のお心遣いですので、新郎にお伝えください」と言ってくれた。
手作り感のある人前式で、全体的に好感が持てた。 


2度目
http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20080123