コンビーフ?

kawauso9992006-06-25

ソイーズ、おいしいかもしれない。焚火前の酒のつまみに簡単でいい。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8311603072.html




まるまさんによれば、>ホカホカのご飯の上に乗せて、さらにマヨネーズをかけて食べる< >肉じゃが風にする時に、じゃがいもと糸こんにゃくを甘辛しょう油で煮込んで、最後にソイーズを入れる< とおいしいそうです。
http://www.marumavege.com/vegeshokuzai/vegesenyoushokuzai/soizu.html


まるまさんが書いている通り、本物のコンビーフを食べている人にはおいしいものではないかもしれない。でも、何年も食べていない僕にとっては懐かしい味。

最近はまっているターメリック卵も同じで、卵を食べている人が同じ味をニセ卵に求めてもそれは、卵で大豆の味を再現するくらいに難しい。でも、何年も卵を食べていないと本物の卵の味はもう正しくは覚えていないので、ニセでもそこそこ満足だったりします。


ソイーズ(楽天市場).