フレンチトースト

kawauso9992006-06-20

卵も牛乳も使っていないフレンチトーストを目指してみた。

まずくはない、と思いたい。思いたいけれど、このままでは人に出せないし、今後の工夫が必要なことは間違いない。


おなじみのターメリックによるニセ卵に、高野豆腐を浸けて焼いてみた。
オリーブオイルと甘さとシナモンの組み合わせは、間違えていない。でも、僕はどこかで道を踏み外しているような気がしてきた。



セミベジタリアンな生活」の「ニセ卵入り野菜炒め」でも、ターメリックが使われている。こうやって皆がそれぞれにいろいろと試すうちに、100年後も残る世紀の発見があるかもしれない、などと期待しながら楽しく料理しよう。
http://plaza.rakuten.co.jp/kurampon/diary/200606210000/