スクランブルエッグ

kawauso9992006-06-19

ターメリックが流行しているので、ヘロヨン流スクランブルエッグのカボチャをターメリックに替えてつくってみた。もちろん卵は使っていない。


ちぎりが雑だったせいか卵っぽくなかった。次回は横着しないで細かく細かくちぎろう。


ヘロヨン師匠は「かぼちゃで正解だった」と書いているが、僕もそうだろうと思う。ターメリックよりもきっとかぼちゃがいいだろう。でもまあ、ターメリックだと簡単だし、これはこれでいいかもしれない。

おいしい! とは言わないけれど、まあ悪くない味だったので、たぶんまた挑戦してみると思います。
これを読んで試したくなった方は、ヘロヨン師匠のレシピでつくってみてください。ptth-gardenさんもかぼちゃでつくって大成功でした。






ヘロヨン師匠のスクランブルエッグ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/heroyon3/21624788.html

ヘロヨン師匠のスクランブルエッグを試したptth-gardenさん ⇒ http://d.hatena.ne.jp/ptth-garden/20060124



ターメリックを使った試作料理
http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20060607
http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20060524