JoJo’s Cafe & Bar

kawauso9992006-06-18

NAC(http://www.nac-web.com/)の2階にある店
http://www.nac-web.com/jojos/jojos.htm



アボカドサラダの具の動物を抜き、ドレッシングを塩胡椒にかえて、Vegan仕様でつくってくれた。 800円。

なんのことはないサラダだろうと期待せずに待っていたけれど、そんな萎れた予測をしていて申し訳ないと思うくらいおいしかった。盛り付けもきれい。

トマトは生のと、萎れて酸っぱ甘いのが交互に並んで輪になっている。萎れて酸っぱいトマト、いったいどんなことをしたらこうなるんだ?と考えながら食べたけれどわからなかった。油で炒める?

こういう新しい味との出会いがあるから外食は楽しい。他に食べられるものはありませんでした。