キッチンポラン

kawauso9992006-06-17



「あか虫にっき」を読んで、キッチンポランに行ってきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/akamushi/diary/200606130000/


キッチンポランの存在は以前から聞き知っていたんだけれど、「オーガニック=菜食」でないことは市内各所にある自然食品店の品揃えで知っていたので、行く前から諦めているところであった。


お店の人に食べられるものを確認して持ったのが写真の5品。これの他に、昆布だしの味噌汁を特別につくってくれた。


感想はといえば、「いつも家で食べているものがそのまま、なので、なんの新しい発見もなく、わざわざ車で来てお金を払ってまでして食べることはない」でした。


オーガニックだし、手作りの味だし、味噌汁を別につくってくれたし、内装もいいかんじなので良いお店です。良いお店なんだけれど、僕にとってはなんだか、ふーん、という感じのお店だった。逆に考えると、いつも母がつくってくれるポランにあるようなおかずは、高めのお金を払ってもおかしくないくらいに素敵な品々なのかもしれない。母のもほとんど無農薬野菜だからなー。
母の味に飢えている札幌人は、キッチンポランに急行してください。




同じ日のあか虫にっきに紹介されている「卵なしの卵かけごはん!?」は僕もおすすめします。 以前僕のブログでも紹介した、ごはんに油と醤油をかける食べ方で、僕は卵よりか、バターっぽく感じます。
バター醤油ごはん ⇒ http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20051105




キッチンポラン 豆乳ソフトクリーム