いちごヨーグルト

kawauso9992006-05-14

いただきもののイチゴを、自家発酵豆乳といっしょに、ミキサーでグヮーとかき混ぜてみた。

いい色。つぶつぶ種の食感も楽しい。





非菜食の方々も、ぜひ豆太の発酵豆乳を食べてみてください。強制したいとは思わないのだけれど、豆乳で十分においしいヨーグルトが食べられるのなら、「わざわざ牛乳を消費する必要もないだろう」、と思うに到るのではないかな。ならないかな。


「牛乳は健康に良い、というのは正しくないかもしれない」、という認識はぜひもっていただきたい。



豆乳ヨーグルト ⇒ http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20060427




牛乳と日本人の健康については「蚤とダイエット」を読んでみてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/diary/
http://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/diary/200605120000/
http://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/diary/200605100002/
http://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/diary/200605060001/
http://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/diary/200605040001/



ヨーグルトを毎日食べているのにうんちに悪臭がありませんか?【これ、健康にいい?わるい?連載その2】
http://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/diary/200604040001/