あずき菜キムチ

kawauso9992006-05-09

河村さんちのキムチの素を使用

  • 生のあずき菜に塩を振ってざるに並べ、軽く重しを載せて水を切る
  • 河村さんちのキムチの素を混ぜて冷蔵庫に


これで終わり。翌日食べられる。


写真の後ろに写っている白いのは、昆布塩漬け



あずき菜が続いているけれど、これがほうれん草でもニラでも、同じような調理が楽しめて、それぞれにおいしいと思う。
菜食してると言うと、「じゃあ何を食べてるの?」と問われるけれど、答えは「いろいろ」とか「なんでも」で、実にいろいろなものを食べているので説明にも困ったりする。質問した人は、ぶっきらぼうな答えだなーと言いたげな顔をするけれど、実に返答に困る質問。





キムチの素 ⇒ http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20051219




あずきな ⇒ http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20060504

あずき菜の梅紫蘇煮 ⇒ http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20060505

あずき菜と大根の生春巻き ⇒ http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20060506

わかめとあずき菜の塩味スープ ⇒ http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20060507