ベジースターラーメンのつくりかた、教えます


ベジタリアン」のための「ベビースターラーメン
おやつカンパニーの本物のベビースターラーメンを食べるわけにはいきません。材料がアレですから。
自分でつくってみましょう。


まず、桜井食品の純正ラーメンを買う。何種類かあるベジタリアン向けラーメンの中で、たぶん一番お手頃価格。
 



↑これが5袋入っている。




↑まず半分に割って、半分はとりあえず取りだす。




↑袋に残した方の麺に、スープの粉をかける。





↑袋の上から麺を崩す。





↑こぼれないように袋の口を絞って、粉が均等に混ざるようにシェイク



このくらいでよかろう、と少量の粉で味つけたもので十分に美味しかったけれど、ベジタリアンではない人たちに試食してもらったところ、ベビースターに近いが違うという反応だった。
しかし、麺半分に粉も半分、という濃い味付けにすると、おいしいと子供たちにも人気の味になった。


「ジャンク菓子が好きだったけれど、ベジタリアンになってからはもう何年も食べていない、たまに食べたくなるけど我慢している。」という層の菜食者に、僕は感謝されるのではないだろうか?

いろいろな味のバリエーションも楽しめることだろう。
食べ飽きたらお湯をかけてラーメンにすればいいだろう。


やきそば弁当
チベットNOW@ルンタ>中国政府のクリスマスプレゼント



←←楽天市場で購入




菓子・デザート類(札幌で菜食)ポップコーンジャンク醤油味