Ristorante TERNTINO (トレンティーノ)

グルメWalker

Ristorante TERNTINO
リストランテ トレンティーノ
札幌市豊平区月寒東2条7丁目16-5
[月〜土]11:30〜15:00,18:00〜23:00(LO22:30)
[日]12:00〜15:30,17:00〜22:00(LO21:30)
火曜日休
駐車4台

北イタリアの郷土料理と
自家製手打ちパスタを堪能北イタリアの郷土料理を中心に、味わい深いメニューがいっぱいのイタリアン・レストラン。特に自家製の手打ちパスタを使ったメニューが人気だ。常に4〜5種類の手打ちパスタが週替わり、月替わりのおすすめメニューに組み込まれている。ワインはボトル1500円〜、前菜は400円〜とお手頃プライスなのもうれしい。注目は月〜土の11:30〜15:00に楽しめる週替わりのランチメニュー。前菜、サラダ、ドリンクが付いて900円〜とお得だ。旬素材を使ったおすすめディナーコース3500円もリーズナブル。


ベジタリアン用のメニューがあるのではないけれど、注文時に申告することで対応していただける。
残念ながら携帯電話の写真だけれど、下に食べた物を。



前菜。赤いのはたぶんジャガイモ。赤はワインの色だろうか?
ネギは僕が普段食べているようないかにも日本のネギの味ではなく、材料は同じネギなのかもしれないけれど、なんだかイタリア的な味。



サラダ。Veganであることを伝えるとサラダは塩味であることが多いのだけれど、このお店では自家製だと思われる酸っぱさが楽しいドレッシング。



オイル系のパスタ。自分でつくるのとはどことなく違った味で楽しい。




洋ナシのコンポート。これも純植物性。シナモンと赤ワインってやはり合うんだな。







大きな地図で見る


札幌で菜食できる料理店