emi’s sauce

kawauso9992009-07-29

わした」で買ったタレ。
北海道の肉食家庭で育って、大人になってから菜食者になった人におすすめ。
なぜなら味がジンギスカンのタレに似ているから。

子供の頃はよく親戚があつまって皆でジンギスカンを食べていた。その頃に食べた懐かしい味、と感じる。
ジンギスカンに郷愁を感じるのなら、もやし炒めにこのemi’s sauceを使ってみてください。加熱中にかけるのではなく、皿に盛った後でかけるのが良いでしょう。皿に残ったタレは白いご飯にかけるとおいしい。

名称  :液体調味料

原材料名:醤油(原材料の一部に小麦を含む。遺伝子組換えではない大豆を使用しています)、にんにく{国産}、りんご、玉ねぎ、三温糖、本みりん、シークヮーサー{大宜味産}、秋ウコン{大宜味産}、トマトペースト、白ごま、醸造酢(穀物酢)、しょうが

製造者 :笑味の店
    沖縄県大宜味村大兼久61  電話 0980-44-3220 

*やんばるの味を 笑味
*まかちくみそーれー  ほっとひと息つくと、、、 ブナガヤがのぞきこんでいるかもしれない笑味の店。その笑顔で生み出される味は、懐かしいのに新しい。だから初めて訪れても、どこかあったかい。

笑味の店 公式ホームページ」 
http://eminomise.com/shop.html

笑味タレ
   シークヮーサー果汁やウコン、にんにく、りんごなどをブレンドした調味タレ。
   肉料理や炒めものなど、さまざまな料理の味の決め手に。
   ところで、大宜味村のおばぁたちが長寿で元気なのは、
   何歳になっても楽しくはたらいているからです。
   おばぁたちも、タレの原料のひとつ・にんにくの皮むきに参加していますよ。

   主な原材料:にんにく(青森産)、玉ねぎ、シークヮーサー(大宜味産)、
   秋ウコン(大宜味産)、醤油、三温糖
   容量:300ml(瓶入り)、500ml(ペットボトル)


近くに「わした」が無ければ、アマゾンでも買えます。 ↓
笑味たれ 瓶 300ml(amazon)

笑味たれ PET 500ml(amazon)