ベジタリアン達の作る(食べる)弁当リンク

Vegan Bento
発見するたびにリンクを貼っていきます。



・「ecogroove」>「入学式の精進弁当」 http://www.econakoto.net/ecogroov/article/1016



***************************************************
新たに発見したものを上に足します。

*****************************************************************************************************

・ブログ「Organic Life」にて「ベジ弁〜ポテトとブロッコリーのハンバーグなど〜」

・「mixi」に、「ビーガンのお弁当箱」というコミュニティがある。

・ブログ「Siesta Bistari」の「おべんとー」では三食ごはんを卵ではなく豆腐のそぼろで。

・ブログ「草色のブランケット」の「ベジ弁当とビーガンスイーツ差し入れ、はじめました」では、オートミルカツの弁当。

・「ビーガンあゆみのメモ日記」の「Today's Lunch (bento) 」は、豆2種と緑と赤で色合いもよく、深化した菜食弁当といった弁当。

・「Vegan Ayumi no Meomo Nikki」は弁当たくさん。


・「ベジタリアン弁当」]内の、「ベジタリアン弁当レシピ」では、vegan弁当のおかずレシピが写真と分量付きで紹介されている。


・「flicke」の「max's vegan lunch box」は、日本人とはまた違った感性でおもしろい。


・ブログ「おさかなの国でベジタリアン」でも弁当がいくつも紹介されている。ジャンルがうまくばらけていて、毎日食べても飽きることはなさそう。見た目も美しい。

・ブログ「菜食主義者的生活」の「ローフード弁当」は、ベジタリアニズムについて全く知らない一般日本人のイメージするベジタリアンの弁当そのものといった生野菜の弁当。僕が自分用につくるのならこの弁当を食べたい。

・ブログ「マクロビオティックdeハッピーナチュラル」の「おばぁちゃんちのしんじゃが ベジタリアン弁当」は写真からホクホク感が伝わってくる。海苔巻きもナイス。


・ブログ「お気楽ベジタリアン」の「今日のお弁当」の豆腐団子の甘酢が実においしそう。作り方も紹介されている。

・「ナチュラルスタイル通販なっちゅ」の「春のさくら弁当」は、さくらのせいか、可愛いくみえる。


・「お弁当配達 宅配首都圏相談室」にはベジタリアン弁当があり、20個から宅配注文できるらしい。


札幌で菜食内の弁当リンク


←安いが中国製らしい。匂いについては、>日陰の風通しの良いところに置いたらにおわなくなりました。<とレビューにある。