新年会2

仕事関係の新年会で僕が幹事になった。
LOHAS知恵の木も考えたけれど、諸事情も考慮し、養源郷にて。
予め打ち合わせし、通常のコースのうち3or4品を菜食対応にしていただくことになっていた。全部を菜食料理にしたいというのが本音だったけれど、それでは毎日肉を食べている他の参加者が満足しないと考えた。



菜食店ではないのに、菜食者向けに7品も出していただいて驚いた。非菜食者たちもオイシイと喜んで食べてくれた。写真の菜食料理の他に、肉一皿、エビ一皿、蒸し物2品、炒飯、杏仁豆腐があり、みんな満腹。
皆のスープは動物入りで、僕の分だけ、別につくりましたとキュウリ入りのものだった。


忙しい中で客のわがままに親切に対応していただき、本当にありがたい。謝謝、謝謝!!


新年会1
新年会3