ピクニックにクラッカー

休日も仕事、のはずだったのだけれど、先方の都合が悪くなったので急遽ピクニックに行くことにした。
時間がなかったので、昼食にはクラッカーとトマトとヨーグルトとサンチュと水筒に薬草茶だけを持って出かけた。


行き先は小さな湿地。


こんな空をみながら

こんな木道を歩き

こんな広場で昼食



クラッカーに、ヨーグルトとサンチュとトマトを乗せただけなのに、妻子+姪はとても喜んだ。ちょっとおしゃれだったようだ。

クラッカーは牛乳不使用で、日本のものよりイタリアもののほうが人気があった。
サンチュは僕が種を蒔いたもの、無農薬・無科学肥料。
ミニトマトは父が育てたもの、無農薬・無科学肥料。
ヨーグルトはいつもの豆乳のもので、瓶に詰めて持ってきた。

禁酒中でなかったらこれに白ワインでも飲みたいような、気持ちのよい昼食になった(のだが、ラマダーン実践中で僕は飲み食いしなかった。準備してあげただけ。)





豆乳ヨーグルト ⇒http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20070621

菜食弁当リンク ⇒http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20080116