インスタントラーメンでやきそば

kawauso9992007-01-19

桜井食品の純正ラーメン
桜井食品 http://www.sakuraifoods.com/products/original/312610.htm
ケンコーコム http://www.kenko.com/product/item/itm_8312607072.html



ラーメンとして食べるhttp://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20060414べきところを、無理やりやきそばにして食べている。


  1. どんぶりや鍋に麺と千切ったキャベツをいれる
  2. お湯を注ぐ
  3. ザルで湯を切って皿にのせる。お湯の一部はマグカップ
  4. スープ用の粉を麺とマグカップにかけて混ぜる(全部使うと多い)

「気まぐれ、適当、無計画実験サイト 物は試し!」http://www.geocities.jp/sakai162001/yakisoba.htm でも同じ試みがあった。

違うところは

  • 動物不使用
  • 湯きりはザルが楽
  • ウスターソースではなく、ラーメンに添付のソースを使用 

ウスターソースを使うのであれば、レモン汁などをたらすとおいしくなるのではないだろうか?







こっちの写真のほうがいいかな、と思ったのでhttp://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20060721 と同じことを新たに書いてみた。



コメント欄にあるチキンラーメン風への道
http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20070122