ロイヤルホストで朝食

kawauso9992006-11-28

ロイヤルホスト

朝6時半、食べられるものはサラダのみだった。

具材に動物や乳製品が混ざらないように慎重に説明し、ドレッシングもなしで注文しました。


あ、そういえばライスも頼めばよかった。



「普通」の人にとっては菜食者の存在が奇妙に写るようだけれど、菜食者から見ると、肉が混ざったものしか提供できない飲食店の存在が異様です。
まあ、そう思ったら食べに行かなければ良いだけのことで、ロイヤルホストに文句を言おうとはしていません。
ただ、もっと菜食への理解が進んだ国からの来客に対しては、肉の混じらない料理を提供できる店や個人があまりにも少ないことを恥ずかしく思う。