無防備なチベットの僧を撃ち殺す中国人

ブログ「VeganLife2.0」で動画を視聴できます。
http://blog.livedoor.jp/veganlife/archives/2006-10.html#20061022


この動画は、これ自体が大ニュースなのではなくて氷山の一角なのだと思う。
10年前にチベットに行ったことがあるのだけれど、その時にも中国の非道をたっぷりと感じた。

でも、中国人民は中国政府がウイグルチベットで行っている弾圧や虐待を知らされない。
中国政府が何をしているのか本当のことを知らないから、人民は、日本の中国への軍事侵略を脅威に感じたりしている。



大義なきTOEIC挑戦日記」に字幕つき映像あり。
http://d.hatena.ne.jp/pxwmr131/20061022
大義なきTOEIC挑戦日記」も、「札幌で菜食」と同じハテナダイアリーだ。ハテナでもYouTubeを載せられるらしい。知らなかった。




菜食と中国による虐殺は無関係?
いいえ、温かくて赤い血を流さないのが菜食者ですから、人間を殺すことは菜食の道からも外れることだと思うのです。

殺すな 



竜蛇日記http://d.hatena.ne.jp/ryuthash/20061022に、YouTubeのURLがあった。
http://www.youtube.com/watch?v=tNnA3K_kCEcです。



Lhasa,1988
http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20080317