ドリトス

kawauso9992006-06-30

原材料:コーン(遺伝子組み換えでない)、植物油、塩
内容量:200g
原産国:オーストラリア
輸入者:ジャパンフリトレー株式会社
購入店:東急(豊平店)
価格 :248円



原材料が、トウキビ・油・塩の3つだけというのが潔くていい。カルビーにはこれを見習って欲しいものだ。僕の脳の中でのカルビーは、日本人をアミノ酸漬けにすることを目論む悪の組織。目論むっていうか、すでにその野望はほとんど達成されていて、後は日本文明の崩壊を待つだけか。(追記:カルビーはポテトチップスのうすしお味からアミノ酸を排除⇒http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20070228


このドリトスの塩味を食べてなんだか物足りなくなった僕は、既に悪の組織に汚染された舌を持っているのだけれど、なんとか立ち向かいたい。


物足りない分はこのドリトス、トッピングで楽しめる。
お手製のサルサソースなんていい。 ⇒http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20070927





サルサソースは自分で簡単に作ることが出来るし、ドリトスを買わなくても、トウキビの粉をパンケーキみたいに焼くだけでおいしい。僕の好みは、コーンフラワーよりもコーングリッツ。粗い食感がいい。 ⇒ http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20051031


サルサを使えば、

などつくれます。 
残念ながら、モスバーガーのライスバーガーはVegan向けではないそうです。http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20060525




ブログ「I LOVE PETA」でもドリトスが紹介されています。
http://ilovepeta.exblog.jp/5146723/

>There's another way if you're just a vegetarian. < とある。 just a vegetarian だとcheese on Doritosできるのかー。 乳製品を採らないベジタリアンは標準ではなくて、ちょっと特殊なタイプってことなのかな。そういえば英語で説明する時は、僕もストリクトとかピュアとかをつけている。ダイエタリービーガンですなんて言っても通じないだろうし。

そうか、輸入のがおいしいのか。Casa Fiestaは覚えておこう。それを買って食べてみて、新しい発見があるといいな。菜食していると新しい味になかなか出会わないから。



ブログ「水玉散歩」によると、「和風ドリトス」ってのがあるらしい。しかもこの人同じ市に住んでいるみたい。どこで売っているか聞いてみよう。
http://blog.drecom.jp/pindot_mizutama/archive/1234




つけて食べるドンタコス ⇒ http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20060529