創作ダイニング 横衛門

kawauso9992006-03-24

横衛門

〒003-0002 北海道札幌市白石区東札幌2条5-9-15 コーポラス丸亀ビル1F
地下鉄東西線白石駅バスターミナル出口 徒歩3分 
011-823-3306

ランチ  月〜金 11:00〜14:00
ディナー     17:00〜24:00(L.O.23:30)
定 休 日 日曜日




20人ほどの宴会で飲み放題のコース料理だった。いつもなら何も食べるものが無く、空腹に酒が沁みるパターンだ。
横衛門は違った。素晴らしい。バグース。
4品も菜食者専用に用意してくださってありがとう。
しかも、一品一品、「卵を使っていないテンプラです。お塩でどうぞ」とか「つゆをつけない豆腐です」とかご親切この上ない適切な説明にはびっくり。豆腐はおいしいので、醤油なんかいらない。

将来、菜食者の宴会などを催すことがもしあれば、ぜひこの店を利用したい。地下鉄が近いし。

ん?、もしかして飲み会なんかの時は自分が幹事になればいいのか? そして、出席者全員の食事を勝手に菜食向けで注文してしまうというのはどうだろう? 、と、今まで考えたこともなかったようなことを想像させてもらえるくらいありがたかった。 




「ちのさんのblog」にて紹介されている「ちゃぶDINING 横衛門」は兄弟店でしょう。



箸は持参 → http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20051110/p1