チャイババ

kawauso9992006-01-26


2010年5月追記
チャイババ閉店+夢横町でチャイババカレー
http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20100519


ランチ850円

3種類あり、ベジタブルを注文。牛乳も卵も使われていないことを確認。「セットにヨーグルトがつくんですが、外しますか?」と聞いてくれたので、もちろん外してもらった。

おいしい。自分でも香辛料からカレーをつくるけれど、まだこの味はだせないし、何と何を混ぜたらこうなるかなあ、という想像もできなかった。インド人がつくるのよりも、より日本人好みの味なのだろう。スパイスが、効いているのにキツくない、甘さと辛さと酸っぱさがいい感じで同居。僕が使うよりも多くの香辛料を機械で砕いているのだろう。今後の目標にできるお手本のような味だった。欲を言えばもっと、クセ、のようなアクセントがると嬉しいのだが、逆に考えると、欲を言えるほどにおいしい味だった。
サラダのドレッシングに甜菜糖(だっけ?)が少し使われているのが大丈夫かとも聞いてくれたので、安心感もUp。
菜食者もよくくるということで、特に夜に多いからと、次回夜来るように勧めてくれた。客同士の触れあいがあるみたい。いい店だ。


ランチカードをくれた。次回からランチ100円引きでしかもポイントがたまるとのこと。


  • 12:00〜15:00  17:00〜21:30  21時ラストオーダー
  • 中央区南11西14−2−20
  • 電話:011-533-7544
  • 水曜日と第3木曜日が休み
  • 金土日は朝までやっているらしい
  • http://www.h4.dion.ne.jp/~yumeyoko/


菜食対応料理店 http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20051012






関連ページ
http://www.kabasawa.jp/curry/chuoku/chaibaba/chaibaba.htm
http://www002.upp.so-net.ne.jp/butta/shugyouba-s41.html
http://www.sappororestaurant.jp/rest_detail_simpleNih.asp?RestCatNumber=curr&RestID=32




02/03 手ぶれ写真追加


06/09/04
http://soupcurry.info/shop/173 にもチャイババ記事