「BIO NEGRO」   PAPUNZEL NATURKOST AG


牛乳の入っていないチョコは一般的な食料品店では見たことがない。もっとも全ての商品をひっくり返して眺めているわけではないので、これからみつけるかもしれないけれど・・。粉ココアなら普通に売っているから豆乳ココアはちょくちょく飲んでいる。でも、たまには固形も食べたくなる。でも、このチョコ高くていつもは食べられない。粉ココアを固める方法、誰か教えてください。



10月29日追記:::
ココアを豆乳と寒天粉で溶いて、ココアゼリーをつくってみました。寒天をたくさんいれるとかなり固くなるので、チョコレートとはいかなくてもなかなか癖になる味です。
もともと市販のチョコレートの甘さはなんとかならんかと感じていたので、自作で甘さ超控えめにつくるこの寒天ココアには大満足。
ココアに限らず、いろいろなゼリーを簡単に作れる粉寒天はなんて頼もしい。

今度は杏仁豆腐をつくりたいのですが、牛乳の入っていない杏仁粉がみつかりません。どなたか販売店または製造元をご存知でしたら教えてください。


チョコレートリンク(牛乳不使用) ⇒http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20061121