Soy

kawauso9992008-10-29

****2010/04追記*****
http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20100410にリニューアル情報
*****************



カネボウフーズのアイベジイを店頭でみかけなくなって残念がっていたら、今度はSoyを売り出した。(現社名はクラシエフーズ株式会社)

こってりしっかりした高級アイスから路線変更して、値段とコストを抑えたのだろうか。Soyのバニラと抹茶は、ふかふかして軽い食感で、その分だけ味の重みがやや足りない気がしないでもない(アイベジィと較べて)。逆に、柔らかくて食べやすいとも言える。


個人的におすすめするのはチョコ味。豆乳アイスであることを全く感じさせない。


製品・卵を使わずにつくった、やさしいおいしさの豆乳アイスです。独自製法により、従来アイス同様のコクがあり、あと味さわやか。乳製品・卵を使わないので、コレステロールゼロ。大豆由来のたんぱく質イソフラボンがカラダにうれしい。

http://www.kracie.co.jp/products/ice/soy2.htmlに、原材料など詳細あり。
しかし、サイトにある情報だけでは他の動物材料が使われていないかは確かめられない。
それで、電話して質問した。
動物性の材料は一切使われていないとのこと。
Veganも食べられるアイスが近所のスーパーに売られている日本になった。

ダイエー」と「札幌東急ストア(大型店)」で購入した。





ベジタリアン アイスクリーム Soy」で検索してみると「ベジタリアンをエンジョイしよう」にもSoyを発見。同じことが書いてある。もしかすると僕は、「ベジタリアンでエンジョイしよう」を読んで、しかし読んだことは忘れて同じ内容を書いたのかもしれない。
いや違うかな。カネボウからクラシエに変わったのは、「AZURE TIME]で読んだんだ。



soyを札幌で売っているお店
豆腐パフェに入れてみた
コーンカップでアイス
菓子・デザート類
Soyをネットで買う