イルカを食う人、牛を食う人

ブログ「popmylife」の2006.11.21の記事、「狩られたイルカを国旗で包まない、こと」
http://blog.sjok.cutegirl.jp/?eid=607762



僕も菜食する前は、牛を食っているのにイルカがだめだなんて馬鹿なことを言っている!、と憤る人でした。
今はそう考えないことから鑑みて、菜食することが僕の精神性に影響を及ぼしていると判断しても間違ってはいないかもしれないし、そうでもないかもしれない。



牛を食っているのにイルカがだめだなんて馬鹿なことを言っている!、と今でも思っている方は クリック してみてはいかがでしょう。




このことについて、ブログ「popmylife」と似ている(けれどちょっと違う)ことを書こうと思っていたのだけれど、ブログ「popmylife」がおもしろかったので書く気が消えてしまったのでした。
イルカを食べる人のことを、牛を食べる人が非難し、イルカも牛も食べない人がそれを傍観していると、お前だってほうれん草は食うだろう、ほうれん草だって生き物だ!、と争いに巻きこまれるお話を書こうとしていました。