カラメルビスケット

kawauso9992006-07-10

LOTUS ORIGINAL CARAMELISTED BISCUIT

原材料:小麦粉、砂糖、植物油(なたね油、パーム油由来)、大豆粉、シュガーシロップ、食塩、シナモン、膨張剤
内容量:156g
原産国:ベルギー
価格 :いくらだっけ?
輸入者:豊産業株式会社
売店:いわい珈琲 http://www.iwaicoffee.com/
注意書:本品製造工場では、卵を含む製品を生産しています。
   :ほどよい甘さとシナモンの香りがコーヒー紅茶ににほどよくマッチします。焼き上がりの品質をながく保持するため、1枚ずつ包装されています。



いわい珈琲はこだわりの珈琲屋さん。珈琲のおいしさを初めて知ったのがいわい珈琲でした。店主が手でじっくり淹れてくれたマンデリンは、柔らかいけれども濃い甘さと苦さが口の中にホワリと丸い玉になって残り、口を閉じるとそれがゆっくりと、高い山の稜線を這って越える早朝の雲のようにゆっくりと鼻腔に移り、口腔から香りが消えるまでは目を閉じて己の世界に浸ることが出来る珠玉の味だった。蝦夷麦酒のひぐま濃いビールに似ているかもしれない。
カフェインを減らしたい僕は、おいしい珈琲を少量だけ飲むようにしているので、いわい珈琲は外せない。




追記1
Caffe latte di soia ⇒ http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20060421 ←は豆乳珈琲。豆乳を瓶に入れて振って振って振って降ると泡ぶくぶくになるので、それを珈琲にのせるように注ぐ。
カラメルビスケットには濃くて苦い珈琲が合うけれど、ソイラテにもやはり濃くて苦いのが合うと思う。


追記2
膨張剤の正体はベーキングパウダー、と、ふにこさんが輸入元に問い合わせた。
ベジライフ〜もっと快適な毎日へ〜http://vegelife.seesaa.net/archives/20071012-1.html